にきび・毛穴|瑞穂区の皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科|瑞穂ゆかり皮ふ科クリニック

〒467-0011 愛知県名古屋市瑞穂区萩山町2丁目1番
Tel.052-680-7701
WEB予約 LINE Instagram

にきび・毛穴

にきび・毛穴

にきび、にきび痕、毛穴の開きといったお肌のトラブルは、様々な原因によって起こります。
当院では、患者様のお肌のお悩みに、経験豊富な医師が多彩な治療法の中から最適な治療法をご提案いたします。お気軽にご相談ください。

こんなお悩みありませんか?

• ニキビがすぐできる
  • ニキビ痕が残ってしまった
  • 毛穴詰まりが気になる
  • 毛穴が開いて目立つ

当院で行うにきび・毛穴治療

当院ではにきびの治療はまず保険診療をお勧めしています。現在、保険診療で処方できるにきび治療薬は豊富にありますので、お一人お一人のお肌を診察して、最適な薬を処方いたします。また、クリニックでは化膿しているにきびが多くみられる場合、面皰圧出器を用いて排膿処置を行うこともあります。いつまでも治らない根深いにきびや、早く治したい場合に医師が適応を判断し処置を行います。さらに、当院では「オムニラックス」という赤外線治療器を導入しており、炎症のあるにきびに照射することでにきびの改善を促します。

上記のような保険診療で改善を認めない場合や、さらなる美肌を求める場合は自費診療をご提案いたします。お気軽にご相談ください。

レーザーフェイシャル

レーザーフェイシャルは、アレキサンドライトレーザー(波長755nm)を使用し顔全体の美白効果や毛穴の縮小効果を得ることができる施術です。アレキサンドライトレーザーはシミやくすみの原因になっているメラニン色素を破壊することによって美白効果をもたらし、毛包に反応することによって産毛がレーザーで飛ぶので化粧ノリがよくなります。
また、毛穴を縮小させることで、ニキビの予防やきめ細かい肌状態に近づけます。

治療の特徴

おおよそ15分〜30分程度です。

ダウンタイム

基本的にダウンタイムはほとんどありません。少し赤みが出る程度です。テープで保護する必要もありません。

火傷、発赤、違和感、乾燥、ひりつきなど

来院の目安

1ヶ月おきに5回ほど繰り返していただくことをおすすめしています。

注意事項

施術後は日焼け等のお肌に刺激となることは避けてください。皮膚に炎症がある方、ケロイド体質の方や金属アレルギー、妊娠中の方は施術を控えていただきます。レチノール、トレチノイン、ハイドロキノンをご使用の方は2週間前より使用を控えてください。
施術直後からお化粧可能です。

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングは、薬剤を塗布し古い角質を除去することで、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を正常化します。治療によって毛穴の詰まりやニキビ、ニキビ跡を改善する効果が望めます。
ピーリングは、定期的に行うことで代謝が促進されますので、お肌がみずみずしく保たれるようになり、また化粧のりなども改善されます。

治療の特徴

おおよそ10分〜30分程度です。

ダウンタイム

ピリピリする感じが当日はみられる方もいますが、基本的にダウンタイムはほとんどありません。

発赤、違和感、乾燥、ひりつきなど

来院の目安

2週間〜3週間おきに5回ほど繰り返していただくことをおすすめしています。

エレクトロポレーション

エレクトロポレーションは皮膚に微弱な電気パルスをかけて、小さな電気的な穴をあけ、通常塗るだけでは浸透しない美容成分を真皮層まで浸透させる美容施術です。電気的な穴はその後自然に閉鎖しますのでお肌に負担をかけることはありません。イオン導入はイオン化できる水溶性の成分しか使用できず、また分子量の大きいものは浸透されません。それに対して、エレクトロポレーションは水溶性でも油溶性の成分でも導入可能で、分子量の大きな成分も浸透可能であり、豊富な成分からお悩みに合わせた選択が可能です。エレクトロポレーションはイオン導入の約20倍の効果があると言われその高い効果が期待できます。当院で使用しているMESONA-Jは日本製のエレクトロポレーションの機器であり、医療機関でしか施術を受けることができません。医療機器に求められる様々な品質基準(JIS規格、EMC試験等)にも合格している高品質な機器であり安心して施術を受けていただけます。

治療の特徴

30分ほどです。

ダウンタイム

ほとんどありません。施術後すぐにお化粧可能です。

発赤、違和感など

注意事項

妊娠中の方、ペースメーカーの方は施術を控えていただきます。