
新年度に向けてピアスをあけようかなとお考えの方も多いと思います。

↑イメージです
ピアスをあける場合はあけた後のトラブルのこともよく考えておきましょう。
まずファーストピアスは通常のピアスよりも軸が太くなっています。ファーストピアスを1.5か月から2か月しっかり装着し
しっかりピアスホールを完成させることがその後のトラブルを防ぐ大事なポイントです。
好みのピアスを早くしたいから、バイトで禁止されているからといって、早めにファーストピアスを外してセカンドピアスにしてしまうと
ピアスホールが完成しないため、出血したりジクジクしたりトラブルの原因となります。
自分でピアスをあける方も多いですが、斜めになったり、消毒がうまくできずに感染して腫れたり、腫れたことでピアスが埋没してしまったり
トラブルを起こす方が多い印象です💦
できればアフターフォローもしてくれる医療機関であけることをお勧めします!
化膿した、埋没した、キャッチが取れなくなった、いつまでもジクジクする・・etc
意外とピアストラブルは多いです。
当院では安全性の高い医療用ピアスのチタンあるいはプラスチックの製品をお取り扱いしております。
現在下記種類ですが、男性のご要望も増えてきたので、もうすぐ新製品が入荷予定です★

※透明ピアスはご用意しておりませんので、学校や職場でピアスが禁止されている場合はご注意ください。
医師がピアスガンで一瞬で開けますのでご安心ください。(ちょっと大きな音がします。)
ピアスの位置決めは、経験豊富な看護師がお手伝いします。(当院は耳たぶのみです)
ピアスをご希望の方は美容施術の時間予約は不要ですので、
受診日当日にWEBにて「一般皮膚科診療の順番予約」を取得しご来院ください。
受付でピアスとお伝えいただけるとスムーズです。
18歳以下(高3の3/31まで)は保護者の同意と付き添いが必須となっておりますのでご了承ください。






