ニキビは放置せず皮膚科へ|瑞穂ゆかり皮ふ科クリニック|瑞穂区の皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科

〒467-0011 愛知県名古屋市瑞穂区萩山町2丁目1番
Tel.052-680-7701
WEB予約 LINE Instagram

ブログ

『オムニラックス』を導入

当院ではニキビ治療に力を入れております。

にきびは小学生の高学年ころから男女問わずでき始め、中学生、高校生と皮脂分泌が多い年代で悩まされる疾患です。大学生や社会人になるとメイクでニキビやニキビ跡を隠そうとして油分の多いファンデーションやコンシーラーを使用し、さらに毛穴詰まりを悪化させてニキビが悪化するという負のスパイラルに陥ることもあります。

一昔前は「にきびは青春の証なので仕方ない」と放置されていましたが、にきびは「尋常性ざ瘡」という皮膚の「疾患」です!ニキビが気になり顔ばかり触ってしまったり、自分で潰したり、ネットで検索してはよいと言われるものを試してみたり、一人で悩んでいませんか?放置していると将来的にニキビ跡が目立ってしまいます。残念ながらにきび痕になってしまうと、治療するのはとても難しくなり、保険診療でできることは限られてしまいます。

当院では年齢やお肌の状態、ご自宅でのスキンケアを伺いながら、まずは保険診療でニキビの治療薬を処方します。薬の塗り方や副作用なども初回に看護師から丁寧にご説明いたします。にきびは薬ですぐに治るというものではないので可能な限り通院していただき、お肌の診察をいたします。

塗り薬の処方だけではなく、ご希望の方にはにきびに効果的な漢方薬や抗菌薬の内服、化膿して腫れているニキビの中身を出す「面皰圧出処置」、炎症性の赤いニキビが多い方には早く炎症を鎮静化させるための赤外線治療器「オムニラックス」もご提案いたします。

『オムニラックス』を導入

こちらは保険適応で1週間に1~2回、1回5分の照射です。痛みはなく、ぽかぽかと温かい施術で赤い炎症性ざ瘡がある方に適応となります。

ニキビでお悩みの方は是非お気軽にご相談ください。